僕が気になるグルメ(タルゴナコーヒー)

Hello everyone‼️

俳優の斉藤光洋です😚

f:id:mittu_hiro:20200407104219j:image

最近は新型コロナウイルスで外出できない!美味しいドリンクを飲みに行けない!という方が多いのではないでしょうか⁉️

そんな方に朗報です🥳

家庭で美味しいカフェで飲むようなデザート感覚のドリンクが簡単に作れちゃうんです!!!!

それがダルゴナコーヒーです🙌

韓国で大流行しているタルゴナコーヒーの「タルゴナ」は、日本語にすると「カルメ焼き」と言います😉✨

「カルメ焼き」と言ったら学生の時に理科で作った!!という方も多いのではないでしょうか⁉️

しかし、韓国の方に聞くとカルメ焼きとは違うらしいです🥳

いざ、ダルゴナコーヒーを飲んでみたら全然違うかもしれない‼️って思っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و

 

そんなダルゴナコーヒーを今回、作り方を説明したいなと思います😁👍

 

「材料」

・砂糖:大さじ1〜2杯分位

・インスタントコーヒーの粉:大さじ1〜2杯分位

・お湯:大さじ:1〜2杯分位

・牛乳:コップ一杯分

インスタ映え用の透明なガラス(笑)

 

「作り方」

①混ぜられる容器に砂糖、インスタントコーヒーの粉、お湯を1:1:1の量で入れます。

コップ一杯分なら大さじ2〜3杯でいいのかなって思います。

今回僕はスプーン1杯でやりました🙌

f:id:mittu_hiro:20200407102132j:image

②容器に入れた材料を根気よく混ぜます。本当に本当に本気で長い時間混ぜます。

頑張りましょう‼️腕が曲げます😨

初めは黒色だったのが写真の通りキャラメル色になってクリーミーになったら終了です🤗

f:id:mittu_hiro:20200407103708j:image

 

インスタ映えしそうなグラスに牛乳を結構な量入れて、その上に先ほど作ったタルゴナを乗っけるように入れたら完成です‼️👏

f:id:mittu_hiro:20200407102500j:image

本当に簡単ですよね(笑)びっくり仰天ニュースです‼️

今回タルゴナ多めにすればよかったという反省もあるのですが、それでも味も見た目も最高でした🥰

是非、興味が出た方は作ってみてね‼️

 

⭐️補足なのですが、タルゴナの部分をクリーミーな抹茶やクリーミーなココアにすることもできます😘

これもまた簡単なんです✨

ココアパウダーor抹茶パウダー、お湯、砂糖を1:1:1になるように容器に入れて混ぜます。その後に生クリームを入れて混ぜます。

できたクリーミーなココアorクリーミーな抹茶を牛乳の上に入れるだけなんです😋

こっちも是非やってみてね(笑)

 

今回のブログを読んでくれてありがとうございます😊

普段は役者、モデルとして活動してるのでよかったらTwitterInstagramのフォローをよろしくお願いします‼️

Twitter @mittsu_hiro

斉藤光洋 (@mittsu_hiro) on Twitter

Instagram @mittsu_hiro

Login • Instagram