明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます㊗️🎊

俳優(役者)の斉藤光洋です😁

皆さんはどんな元旦を過ごしましたか⁉️

僕は年越しから初日の出のあと少しくらいまで、友人と鎌倉で観光をしていました😆🙌

睡眠時間を削って寒い中ずっと歩いていたので、もうヘトヘトですが夜の鎌倉はとても魅力的でした😍

ということで、ブログ本格始動です‼️皆さんにも旅行気分をおすそ分けできたらなと思います😀

 

初めに向かったのは鶴岡八幡宮で、朝の2時頃でしたが境内は賑わっていました😊

参道には屋台が立ち並び、いい匂いで僕の食欲を刺激してきました  🐺グルルルルル🐺

夜中の食事はいつもは控えているのですが、誘惑に負けて、今日だけは牛タン塩の串刺しを食べました😭これがまた絶品で、危うくあと2、3本買ってしまうところでした😢 危ない危ない😰

f:id:mittu_hiro:20200101183804j:image

おみくじも引いて「本宮(上宮)」をバックに写真を撮ってもらいました🙌お客さんもたまたま多くなかったので、とてもカッコイイ写真が撮れました‼️昼間だと人が多くてこんな写真はなかなか撮れないんじゃないでしょうか❓僕もポーズ決めてます😏

ちなみにおみくじの結果は「中吉」

内容は、病気:神に祈りなさい ということでした😱

何か不吉な予感…⁉️

f:id:mittu_hiro:20200101184019j:image

引いたおみくじは結び所に結びました

この「おみくじ結び所」ですが、おみくじの内容がよくない場合にそれらが吉に転じるように結びつけるのだと聞きました。

僕は中吉で、そんなに悪くない内容だったので結ばなくても良かったのかもしれませんが、やっぱりおみくじって引いたら結びたくかっちゃますよね🤣

皆さんどうですか❓❓僕は多分大吉でも結んじゃいます🤫

 

八幡宮を楽しんだ次は大仏を拝みに行きました‼️

f:id:mittu_hiro:20200101112119j:image

夜の大仏様…すごい迫力😳

以前に訪れたことはあったのですが、改めて見てもとても大きかったです‼️

八幡宮と違って屋台などはなく、厳正な雰囲気の中にライトアップされた大仏は、この日本という国の歴史を感じさせてくれるようでした🤩

写真を撮ったあとは胎内にも入り、大仏を満喫することができました😉✨

 

 

最後に長谷寺に訪れました😆

f:id:mittu_hiro:20200101112351j:image

この写真、すごくお気に入りなんです😁

夜の長谷寺は暗闇と光が幻想的な雰囲気を演出する最高にアガる場所でした☝️☝️

f:id:mittu_hiro:20200101112355j:image

「万灯祈願」といって、大晦日から新年にかけて色々な人のお願いが込められたカップが綺麗に並んでいるのも見ることができました✨

知っていて長谷寺に来たわけではないので本当に偶然でしたが、ローソクに照らされて淡く光るカップが、寒空のもとに寄り集まって形を成し、まるで目の前に浮かび上がってくるかのような光景でした😃

うっとりしてずっとみていたい気分でした😍😍

実は長谷寺のあとに初日の出を見に江ノ島まで行ったのですが、あいにくの曇りでご来光は見れなかったのでカーーーット‼️🤣残念😅

 

と、こんな風に鎌倉を満喫してきました🤗

1番楽しかったのは鶴岡八幡宮でおみくじを引く瞬間のドキドキ感でした😆

皆さんも鎌倉の元旦の魅力は伝わりましたか⁉️

Twitterでも僕の日常のツイートをしています🙌

是非鎌倉ツイートのチェックやフォローお待ちしております😉❤️

Twitter 斉藤光洋 (@mittsu_hiro) on Twitter